2008年9月26日金曜日

ホテル西洋 銀座


年に一度の恒例行事で会社の部の慰安食事会。
毎年1人で幹事をしているのだが、今年は若手社員数人の方の協力を頂いて企画した。
今回はなんと、部内に年内に結婚される方が2人もいたために、(お互いの相手は別の会社の方)
そのお2人の結婚祝賀パーティというコンセプトで行った。

場所は「ホテル西洋 銀座」。
比較的建物の大きさ的には小さなホテルであるが、昨年私の大学の同期がここで披露宴をやった際、料理の美味さにとても驚いた。なので今回私の独断でここに決めたのだ。










部屋の前にはちゃんと「結婚祝賀パーティ」の文字が。


















披露宴さながらに式次第も作成した。
「新郎新婦入場」から会はスタート。


















ディナーは文句なしのクオリティ。
←北海道産生ウニとコンソメジュレ。
新鮮で上品な味のウニをたっぷり堪能できた。
やはりここを選んで正解だった!と、この時点で痛感。
















←スズキのオーブン蒸し ロゼシャンパンバターエミュルジョン
蒸してあるから脂っぽすぎず、それでいてとってもやわらかい。


















←牛フィレ肉のロースト きのこソース
この牛肉がやばかった。
大きさはわりと小さいんですが、とにかく肉のうまみがギュっと詰まっていて味が濃い!!!
甘みのあるキノコソースがくどさを抑えていてグッド。
この大きさでもうおなかいっぱいでした。















←デザートのクリームブリュレ
これまた濃厚かつ上品で文句なしにおいしかった。


















楽しい会も終盤を迎えた。
が、まだまだお二人への祝福は終わらないのであった。
21時過ぎに現れたのは・・・
















なんとお二人それぞれの新郎新婦姿を似顔絵にしたウェディングケーキである!
幹事側からのサプライズ演出である。
自由が丘で購入したものをホテル側にムリいって持ち込みさせてもらったのだ。
わざわざ半休をとってケーキを取りに行ってくれたEさん、ありがとうございました!















もちろん、お二人それぞれの御夫婦分のケーキなので2つ用意した。



こうして感動と沢山の祝福に包まれて会は21時半過ぎに結婚祝賀パーティは終了。
お二人にも喜んでいただき無事成功してよかった。

Mさん、Hさん改めましておめでとうございます!
そして色々手伝っていただいた幹事の方ありがとうございました!
料理も美味かったし、無事成功して良かったです!


以上感動の夜であった。

0 件のコメント: