2009年6月3日水曜日

新潟「東横」


朝7時の新幹線で新潟へ。
得意先との商談をすませて昼食は先輩社員のオススメで「東横」というラーメン屋へ。
特製みそラーメンを食べた。

甘くて実に濃ゆい味わい。
だけど脂っぽくはない。

濃厚だけど食べやすい。
つまりうまい。
インパクトのあるスープと相性のいい中太麺も美味い。
味噌ラーメンは麺が強くないとダメな気がする。


最後まであっというまに食した。






店の壁には沢山のバンドのサインが!!!
←BIRTHDAYのサイン。チバユウスケの書く字って好きだね。
「うまいです」も恐らくチバが書いたんだろう。なんだかうける。

他にはマキシマムザホルモン、エルレガーデン、シャカラビッツなどのサインがあった。
エルレガーデンは3枚もあり。相当この店が好きなんだな。
多くのバンドが新潟公演の際に立ち寄っていることがわかった。


というわけで「東横」は数々のロックバンドも認める美味さであった。

このあと午後もきちんと商談して夕方東京へ帰った。
以上!!!

0 件のコメント: