2009年6月21日日曜日

水戸へ北上。


豪雨と蒸し暑さの中、
水戸へ。

ザゼンボーイズを観るためだけに水戸へ。

水戸には3年くらい仕事の関係で暮らしていた。
オレにとっては第2の故郷。
そんな水戸にはライトハウスというライブハウスがある。
ザゼンボーイズは昔からこのライトハウスによく来ていたのであった。
オレは水戸在中時代、ライトハウスで2回ザゼンを観ている。
そんなザゼンを再びライトハウスで観てみたくなったのである。


←行きのフレッシュひたち車内の映像。
シャンパンとビールを呑んでほろ酔いで到着した。

駅ビルで軽く昼食を食べたあとは、水戸駅周辺をぶらぶらと歩いた。

うーむ、なんともいえないどんより感。
明らかに駐車場が増えている気が。
つまり、店が減っているということだ。
北口に来たのは4年ぶりだが、明らかに人が減っている。




←北口からひたすら大通りを行ったとこにあるクラブ「ソニック」。
よくここでDJ仲間と朝まで踊ったものであった。
思い出の場所である。
ちなみにいわきにもソニックはある。
いわきソニックまで車を飛ばしてサンボマスターと銀杏BOYZのライブを観にいったら、
ミネタがケガしていて病院行きとなり、急遽サンボマスターのワンマンになったのは今となってはいい思い出である。
我孫子と村井が土下座して観客に謝っていたがあんなの観れることはそうないだろう。


そんなことをアレコレ思い出しながら、
変わり行く水戸シティの姿に
「・・・繰り返される諸行は無常・・・」と心に思い、
オレはライトハウスへ向かったのであった。

0 件のコメント: