2009年11月15日日曜日

130周年の長い1日。

この日は大学剣道部130周年の式典に出席。
といっても若手OBは朝8時に集合して設営など諸々の手伝いである。
けっこういい運動だったかも。

そして13時半から式典が開始。
200人以上の方が集まった。
ビールをけっこう飲んで軽くよっぱらった。


















15時半に式典は終了。
後付けなどをすませて17時前に大学を出た。
同期F君と後輩K君と2人で近くの中華定食屋「西海」へ。

トイレにいってもどってくるとそこには生ビールが。
というわけでまた飲みだした。
















餃子をつまみに男3人であれこれ語る。
みな酔っ払ってきて声がでかくなりすぎ!!!
店員さんに注意されて、店を出た。


















そのあとは同期F君と2人で新宿へ移動。
やはり剣道部の先輩Mさんが店長の餃子やさんへ。



















式典を終えた年配のOBの方々がすでに集まっていらした。
というわけで我々もおじゃましてまた飲みだした。



















またまた餃子を食らう。今度はひとくち餃子。

時間がたつにつれて続々と若手OBが集まり、盛り上がり方もハンパない。
日曜の夜なのにひたすら焼酎とビールを飲みまくった。
店に入る前は「8時に帰ろう」とかいってたけど気づけばあっという間に22時近くに。

















22時頃だったか、あんましおぼえてないけど同期F氏と店をでて
向かった先はなぜか「はなまるうどん」。
よくよく考えると人生で初の「はなまるうどん」だった。
ちくわ天をトッピング。
味は、多分美味かったと思う・・・。


こうして昼から夜まで飲んで笑って楽しい1日だった。
大学時代の仲間はいつあってもいいものだ。

0 件のコメント: