2010年7月8日木曜日

飯田橋「支那そば びぜん亭」

ちゃあしゅうそばをオーダー。
小ぶりなちゃあしゅうが4切れ。
ボリュームには乏しいが
驚いたのは肉の味。
旨味がぎゅっとつまった実に濃いちゃあしゅうなのだ。
いい店見つけてしまったよ。

ー追記ー
店は夫婦と思われる方が2人で切り盛りしている模様。
入るとまず水といっしょにお口直し用の小梅がでてくる。
これって品達の「きび」とそっくり。
でてきたラーメンもきびと似ていた。
この時点であっさり派のオレとしては期待大。

そしてそしてここのちゃあしゅうはすごかった。
デカければいいってわけじゃないんだ。
小ぶりでもギュウっと旨みがつまった素晴らしいちゃあしゅう。

また機会があれば行ってみたい。
飯田橋に行くことなどまずないが・・・。
素晴らしい一杯でした!!!

0 件のコメント: