2010年7月21日水曜日

品川「居酒屋 富士」


18時15分に東京に着いた。
今夜の幹事の後輩と連絡をとると、「品川でやりますんで」とのこと。
品川へ向かった。
ビアガーデンかあ。夜でも外で飲むにはちょっと暑いかもな。でもいいか。

19時40分頃、仕事を終えた会社のメンバー3人と品川で合流。
「ところで、どこのビアガーデン予約したの?」
と聞くオレに幹事のK君は
「予約してないです」
とあっさり返答。
そしてそしてこの真夏日、
品川のビアガーデンを2軒あたったが、どこも予約でいっぱい。そりゃそうだろ・・・。
ということで妥協案として行ったのが高輪口を出て右に行ったところにある飲み屋の集まったビルの中にある
「居酒屋富士」である。


暑い日の仕事を終えた1杯目は実に美味い。




















煮込み。
見た目どおりの美味さ。
「・・・ビアガーデンよりもよくね?」


















から揚げ
冷凍ではないことが一目瞭然。
カレーの味つけがしてあったタンドリーチキンのよう。
実に美味い。
「やっぱこの店、正解だったなあ」
オレの思いは確信へと変わっていた。















しめさば。




















串ものもある。
上機嫌になってトリスハイボールが進んでしまい、後半あまり記憶なし。

















終盤は餃子を頼んだのは覚えている。
羽つきだった。

こうしてビアガーデン飲み会は
ビアガーデンよりもここちよい空間で終了したのであった。

K君、今度は予約しとけよ!!!

0 件のコメント: