2010年7月9日金曜日

目黒「やきとん 玉や」


風邪も治ってきた今日このごろ。
今夜は目黒で同期のDコク氏とサシのみ。

D氏がギロッポンで仕事がなかなか終わらず飲み始めは21時過ぎになった。
店は私のセレクトで「やきとん玉や」。
初の入店であったが実に良い店だった。













久々にアルコールを摂取。
D氏とは会社が同じとはいえ、全くかかわりがない部署なので
まずは色々と情報交換を。
その後D氏の子育て情報などを聞いて爆笑のひととき。















煮込み豆腐
うん、味が薄くてあっさり。
でもコクがある。
なんともやきとん屋らしからぬ上品でやさしい味。
この店はちょっと違うわ。















串物をオーダー。
レバーとシロ。
どちらもかなり新鮮なのか、まったく臭みがない。

















コブクロとカシラ。
こちらもプリプリの美味さ。


















しめは「玉やの肉じゃが」。
肉とじゃがいもオンリーのなんともシンプルな1品。
独特のスパイスが効いていてしゃれた味付け。


というわけで「玉や」は素晴らしいやきとん屋であった。
女性にもおすすめですよ!!!

0 件のコメント: