2011年12月10日土曜日

結婚式2次会「もっと遠くへ」

幹事なので17時に会場に入り準備開始。
18時すぎより2次会でした。


幹事なので終始運営に気をつかいっぱなしでしたが、
見事な司会であったN氏をはじめ、多くの方々の協力で大きな問題もなく進行しました。

ケーキ入刀、クイズ大会、感動のプロフィールDVD上映を経て、
会の終盤ではワタクシがアコギをもって1曲歌を披露。
曲はレミオロメンの「もっと遠くへ」。
今年の7月に、本日結婚したK夫妻といったap bank fesでレミオロメンがこの曲を演奏していたのですが、その歌声があまりに素晴らしかったので、
K氏の2次会でやろうとひそかに決めていたわけであります。
ちなみにそんときのレポはこちら↓
http://ishiken79.blogspot.com/2011/07/ap-bank-fes2011.html
改めて読み返し見ると、ミスチルを差し置いて、「もっと遠くへ」が「この日のハイライトだった」と断言してます。
そんだけ素晴らしかったんですねー。

原曲通りだとあまりにキーが高いために
ちょっと下げたキーで歌いました。
多くの方から手拍子をいただき、
最後まで気持ちよく歌えてうれしい限りでした。
「♪夢の中を 光の方へ 闇をさいて
きっと答えは1つじゃないさ あらゆる全力を尽くしていくのさ
もっと遠くへ 君との出会いを抱きしめていくのさ もっと遠くへ♪」
歌っていて改めて「いい歌だなあ」と感じました。

ここまでまっすぐで実直すぎる歌詞をサラっとかけるのがレミオロメンの強みでしょう。
↑演奏後にようやくじっくりと味わって飲んだビール。
歌があるときは基本的に披露宴から酒はあまりのまないのです。
(声が出なくなるため)

2次会は20時に終了。
準備などいろいろあった分、終わったあとの解放感は格別でした。
このあと3次会です。

0 件のコメント: