2011年12月31日土曜日

2011年終了。




今年も皆様方のご支援のおかけで無事年をこすことができそうです。
ありがとうございました。
ちょいと2011年を振り返ってみます。

3月11日 東日本大震災
この日は会社を偶然休んでおり、
部屋でダラダラ映画を観ていたら被災。
部屋のCDラックが倒壊しベースも倒れました。
とはいってもこれだけですんだのですからマシです。





















このあとケータイは機能がマヒしてまったくつながらなくなりました。
PC上でツイッターはフツーに機能しており、ツイッターのすごさを痛感。
今年の1,2月の出来事の記憶がどうも薄いのは3月11日のせいでしょう。
11日からしばらくは福島原発の状況におびえる毎日でした。



3月30日 目白の「海賊」が閉店
大学時代からの馴染みの店で、もはや居酒屋というカテゴリーをこえて「仲間の集まる場所」として大学OBの憩いの場となっていた海賊がなくなりました。
これ以降目白に行くことが激減。


























4月2日同期I君大送別会
30人以上が集まる大送別会。これは盛り上がりましたね。
彼は現在和歌山でビールの販売に燃えているようです。



























4月16日大学剣道部のN先輩の結婚式
披露宴で「きよしのズンドコ節」を熱唱。
これもいまとなっては楽しい想い出です。

























5月27日バンド結成
ベーシストとして参加。
昨年購入したフェンダープレシジョンベースを本格的に弾くこととなりました。


























6月25日赤羽ツアー
会社のメンバー7人で大衆酒場を4軒まわりました。
酒場めぐりは今年も充実していました。


























7月16日ap bank fes
初めて参加のフェスでしたがなかなかの雰囲気でした。
レミオロメンの力強い演奏と
ミスチル桜井のカリスマ性の高いパフォーマンスを堪能。









7月17日鎌倉探訪
鎌倉の良さを再認識。12月も探訪することに。



























8月6~8日名古屋ツアー
6,7日は会社の同期やかつての上司と再会して楽しいひとときをおくり、
8日は一人であつた蓬莱軒でひつまぶしを堪能。
来年は名古屋の大衆酒場を回りたいと思います。


























8月13日サマソニ
ひとりでサマソニへ。
THEラブ人間に感動。
ボウディーズに失望。
リップスライムで歓喜し
ストロークスに悶絶。
なかなか楽しい1日でした。このフェスは一人のほうがいいかも。
このころから歯痛に悩まされる日が続きます。







8月27日富士山登山
毎年恒例会社の富士登山に参加。
ワタシは今年で3回目の参加ですが、会社としては20周年とのことで、
記念Tシャツをデザインしました。

天候が悪く、下山中は土砂降りの雨。
登山中やはり歯痛にやられておりました。
下山しながら「歯医者に行こう」と決意。







9月3,4日 SUNSET LIVE
今年で5回目の参加。富士登山同様に天候が悪かったですがそれなりに楽しみました。来年は晴れるといいなあ。
九州の仲間とも再会できて楽しく酔っぱらいました。







9月10日歯医者通院開始
ようやく歯医者へ。重度の虫歯を治療開始。
12月31日現在、虫歯自体は治っておりますが、
まだまだ治療は続いております。




10月9日 自宅BBQ
初の試みでしたが大変楽しかったです。
ホストでしたが後半は泥酔。




11月12日チャリティーライブ
2バンドによるチャリティーライブを大井町にて決行。
ベースとして参加でしたが1曲OASIS「DON'T LOOK BACK IN ANGER」を歌えたのはいい想い出です。
60名以上のお客さんが来てくださり、
集まった義援金は46946円。ありがとうございました!!!


12月10日後輩K君結婚式&結婚式2次会
今年最期のビッグイベント。
会社の後輩K君の結婚式。
2次会では幹事を務めさせていただきました。
準備も含めて楽しい想い出です。おめでとう!!!


ウエルカムボード
まわりで結婚が多い年でした。
ウエルカムボードも2011年だけで8枚も描かさせていただきました。










































というわけで、震災などいろいろあったからこそ
先輩、同期、後輩の皆様のご支援や絆の大切さがより一層身にしみた1年でした。
ひとりでライブに行く機会が減ったのもその傾向だと思います。
最近はライブで騒ぐよりは仲間と酒を飲みたいんですよねえ。

というわけで来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: