2011年12月20日火曜日

雪谷大塚「クエルヤ」

いつまでも「ミッシェルがいいんだよおお」なんていってても
それはガンゴオヤジが「やっぱビートルズ以外は音楽じゃないよねえ」といってるのと変わりがないわけで、
酒場めぐりも同様であり、
そりゃ昔から続いてるお店はすごいすけど、新手のお店もいいお店は応援しなければ日本は明るくならねえということで、
本日やってきたのは割と地元の雪谷大塚。
お店は開店からまだ1年しか経ってないという「クエルヤ」。
会社の後輩と3人で訪問。
まずはビールで乾杯。
ダンボールに貼られたメニュー。味があってよい。
2階は天井が木の作りで、意外に高くてめちゃくちゃ雰囲気が良い。
酢ガキ
サーモン刺し
とろろサラダ。見た目よりとろろがたっぷりで驚きました。
牛すじポン。
この店の人気メニューの白レバー1本200円。
プリプリで新鮮さが伝わってきました。
せせり。これまたプリプリ。
なんこつから揚げ。これは甘口でこだわりが感じられる1品でした。
ガーリックチャーハン。オムライス風とは。驚きました。味は割と濃いめ。
鶏水炊き鍋を堪能。
しめはラーメン。太目のラーメンが美味かったです。
終盤はダラダラビールを飲んで音楽について語り合いました。
看板が光りすぎてて見えませんが「クエルヤ」です。
同じ大学剣道部で会社も同じ系列の後輩F氏と飛鳥涼の話で意気投合!!!
「月が近付けばすこしはましだろう」について
語ることができたのは彼で人生2人目でした。(1人目は同期のH君です)
楽しすぎて大いに盛り上がった夜でした。

以上、「クエルヤ」また行きたいと思います。
では♪

0 件のコメント: