2007年6月12日火曜日

東京湾クルージング


今日は会社の部の歓迎会を兼ねたお食事会であった。
しかもただのお食事会ではなく東京湾クルージング。クルーザーを貸切である。
私は幹事だったのでとりあえず無事終わってホッとしてるとこである。

業務終了後に会社を出て月島へ向かった。
19時からクルージングはスタートしお台場、豊洲と途中停泊をはさみながら2時間半ほどで終了。
食事のメインはホタテ、有頭エビ、タラバ蟹、松坂牛の網焼きでどれもとても美味しかった。

お台場やレインボーブリッジなどの夜景も海の上から観るとまた違ってみえるものである。
上の写真はレインボーブリッジの脚の間に東京タワーが小さく収まった瞬間を捉えたものだ。

そしてとにかく天気が最高だった。
デッキに出ると夜の海風が実にここちよい。暑くもなく、かといって肌寒くもない。まさにクルージングに最適な夜であった。禁酒中のため酒を1滴も呑まなくても海風のここちよさに身も心も酔いしれる事ができた。

クルージング終盤ではちょっとしたサプライズ演出で隠し持って来たギターで1曲歌った。
東京湾の波に揺られデッキの上でここちよい海風に吹かれながらサザンオールスターズの「TSUNAMI」を熱唱。
サビのキーが高すぎて声が出なかったりと反省点は多かったがそんなことはどうでもいいくらいとにかく気持ちよかった。
ギターの音も歌声も、音がでた瞬間からふわっと海風にさらわれて飛んでいってしまい、全く響かないのだが逆にそれが心地よかった。海の上で風に吹かれながらリラックスして歌うのは最高であった。

というわけで、幹事でありながらもあまり疲れを感じず、逆に夜の海に癒された素敵な夜であった。
東京湾がここまでここちよいものとは正直思ってなかった。
この時期の海風に吹かれながらのクルージング、オススメである。

最後に
会社でギターを隠してくれた郵便室のYさん、
一緒に楽しいひとときを過ごしてくれた営業企画部のみなさん、
そして今回クルージングを運営してくださったエスエスマリンサービスのみなさん、
どうもありがとうございました。

0 件のコメント: