2007年6月20日水曜日

横浜にてこじんまりと送別会。


先週に引き続き会社の同期で今月末で退職してしまうN氏の送別会を横浜で行った。
今回は3,4年前によく集まって遊んでいたメンバー6人が久々に集まるという予定であったが
色々あって結局4人だけでの会となった。

昔話などで盛り上がり何度も笑った。
大人数の飲み会では味わえないこんじんまりとした、だけども内容の濃い楽しい会となった。

今夜印象的だったN氏の言葉は、
「6年間会社にいて会社がヤダとか辛いから辞めたいと思った事は一度もない」
という事。

6年も同じ会社で働いていれば誰でも一度は「辛い」と思わずにはいられない時があってもおかしくないと思うが、
そういったことを全く感じずに常に明るくやっていたのは周りの方々の力もあるとは思うがすごいことだなと思った。

会の最後にはプレゼントと似顔絵付き色紙を贈呈。

上の写真がその色紙であり私が今週月曜に家で作成したものだ。
色紙にはN氏の似顔絵のみならずこの会のメンバー5人全員の顔もつけた。
正に「世界に一つだけの色紙」である。
N氏も素直に喜んでくれて幸いであった。

そして明日もN氏送別会だ。
実は明日も「なんかやらかしたい」と思っている。

とくぞー、明日もよろしく。

0 件のコメント: