2008年2月23日土曜日

「旭屋」で塩ラーメンを食らう。


起きてからテレビをつけ「メレンゲ」でしょこたんを観て、
その貪欲さに感動し、敬意さえ抱いてから、家を出て蒲田へ。

前から気になっていたラーメン屋「旭屋」へ。
二日酔いの日はラーメンが美味い。
満席のため店の前でちょっと待つ。
待ってる間メニューの写真を見ると、
どんぶりの形やごま、梅干、ナルト、チャーシュー、きくらげ、限定トロ肉ラーメン・・・
これってどうみても「山頭火」じゃん!
恐らく、「旭屋」の「旭」は旭川ラーメンの旭なんだな。

店内に入り塩ラーメンと味付卵をオーダー。
出てきたものはやはり見た目も味も山頭火そのものだった。
違いは麺がストレート麺なくらいか。
あと山頭火に比べると味がシャープでまろやかさがちょっと足りないかな。
でもほとんど一緒だ。

蒲田でこの味が堪能できるとはいい。
また機会があれば行きたい。

0 件のコメント: