2008年6月18日水曜日

チワワちゃん


曽我部恵一は結婚していて、娘さんもいる。
奥さんの実家で飼っているチワワが、ある日病気になってしまった。
娘のハルコちゃんはとっても心配してチワワに手紙を書いた。
そういう行動をとったハルコちゃんの事が、かわいくて仕方がない父親の曽我部さん。

そしてそれをそのまんま歌にしてしまったのが「チワワちゃん」である。

ミュージシャンが自分の娘のことを「ちゃん」付けで恥ずかしげもなく「かわいいね~♪」って歌う。
こんな曲がいままであっただろうか?

ファンの間では賛否両論みたいだけど、
オレはこの曲が大好きだ。
今夜も会社帰りに聴いて思わずホッとしてしまった。

やっぱ「キラキラ!」は最高なんだよ。
以上。

0 件のコメント: