2008年6月8日日曜日

古奈屋でカレーうどん(海老天トッピング)食べる。


六本木駅から日比谷線に乗ろうと地下に降りたオレの目に入り込んできたのは
「古奈屋」の看板。
へえー、こんなとこにも「古奈屋」があったんだ。
小腹もすいたしちょっと食べてくかと5月16日以来2度目の「古奈屋」へ入店。

カレーうどんに海老天をトッピング。
カレーうどんは本店と全く変わらない味で、シャープでそれでいてまったりとやさしい、
バランスのとれたどこからどう食べても「美味い」カレーうどん。
そして特筆すべきはトッピングの海老天の美味さである。
プリップリで新鮮な海老であり、トッピングという領域を超えて1品料理としても十分通用するクオリティであった。
「えび天うめー!!」
なんて思わず一人口にしながらモサモサとカレーうどんを完食。
日曜の午後にぴったりなちょっとした幸福感に包まれながら日比谷線に乗って六本木を後にした。

0 件のコメント: