2008年12月6日土曜日

八王子にて結婚式2次会。


19時より八王子ホテルニューグランドにて
大学剣道部後輩Y君とYさんの結婚式2次会。

←先週お二人に贈呈したウェルカムボード。
これで13枚目である。














Yさんのリクエストで描いたホテルニューグランドの教会を
実際に目にして感動!!!

















←新郎新婦

久々にあう方が多くて楽しくてすぐ酔っ払った。
















←2次会会場内にもわざわざ飾られていたボード

嬉しい限りでしたが、会の終盤で突然司会のU君から、
「ボードを書いてくださったIさんから一言お願いします!!!」
と突然のスピーチ依頼があったのでした。

「きいてないよ」と思いつつも、
とりあえずはおとなしく真面目にスピーチしようかと思ったのですが
ある後輩の方がすかさず、
「先輩、ラップでお願いします」
と言ったのでした。
この一言で私は泥酔していた勢いに任せて剣道部の現役時代によく披露していた剣道用語でのオリジナルラップを披露。(といっても正確にはドラゴンアッシュの替え歌ですが・・・)
局地的には盛り上がりつつも、オーディエンスはかなりドン引きだったようですが
自分的に突然の依頼の中で200%やりきったので全く後悔はしておりません!!!
芸人たるもの、突然のリクエストにも対応できるフットワークが重要なのです。

というわけで短いながらも充実した2次会でした。

改めましてM君、Yさんおめでとうございます!!!

でもって明日も結婚式です!!!

0 件のコメント: