2008年12月20日土曜日

大井町の長い長い夜。


「八幸」のあとはお決まりのカラオケへ。
22時前からオールスタンディング制(イス厳禁)で行なう。

←ハイロウズ「ミサイルマン」歌い手:Tさん

ラッキー★フレンズでカラオケに行ったときの定番になりつつある。
メチャメチャ盛り上がるのだ。












この日嬉しかったのは、最近ちょっといい事があったワタクシに対して、
メンバーからお祝いとして歌のおくりものがあったということ。
←斉藤和義「歌うたいのバラッド」である。
男3人で熱唱した。
ありがとうございました!!!
ホントに嬉しかったです。


23時半にカラオケは終了。












K君夫妻は終電があるために0時前に大井町駅で別れた。
来年もよろしく!!!

















その後はドラムのTさんと朝までコース。

まずは大井町の沖縄居酒屋で休憩。
沖縄そばを食ってカラオケで消費したエネルギーを補給。
(←12月21日0時53分)
あっさりしていているので泥酔した身にはラーメンなんかより全然いい。

その後は違う店で3時まで呑む。

そしてそのあとは池上通りを延々と歩こうということに!!
泥酔していたのと、そこまで寒くないのもあってダラダラ会話しながらひたすら夜の池上通りを歩き続けた。

大森について山王エリアに近づいたときに我々の前に一つの看板が。






「ROCKMACHINE」というバーである。
(←12月21日4時32分)
ロックバンドならいくしかないだろって感じの雰囲気。

「ちょっと休みますか」

ということでTさんと地下へ。

店内はストーンズのポスターが何枚もはってあるナイスな内装で、
実にロックな雰囲気ただようバーであった。
テレビに映っているのはリンキンパークのライブ映像。
大森にこんなロックなバーがあるとは驚きの発見だった。
しかしなぜかBGMはミスチル。しかもでたばっかの最新アルバムを垂れ流し。
・・・ロックなんですかね???



コロナビールを2杯呑んだらさすがに眠くなってきた。
でも寝るわけにはいかないのでそそくさと店を出ることに。

今度また来たいなと思う。


その後も池上通りを男2人でひたすら歩く。
腹が減ったが、朝5時過ぎなのでやっている飲食店は皆無。
そんな我々であるが池上付近にデニーズを発見。


朝メシ(?)なのかもうよくわからんが、とりあえずパスタを食らう。
(←12月21日5時27分)

こうして6時前に池上駅到着。
Tさんと別れて6時すぎの池上線で帰宅した。


池上通りをダラダラ歩いただけですがなんだかとても楽しい夜でした。
Tさん、付き合っていただきありがとうございました!
また歩きましょう!(やるわけないか・・・)

0 件のコメント: