2011年2月9日水曜日

ガレージロックの名盤


ソニックスは60年代のガレージロックバンドだ。

「70年代後半に生まれたパンクの前には何があったのか?」
をたどると彼らのようなガレージロックバンドにたどり着く。

オレがソニックスを聴いたのは大学3年のとき。
チバユウスケがおすすめしていたからだ。
60年代のバンドでもその威力は時代を問わず永久に有効だ。

そしてこのバンドを敬愛しているのがいま勢いのある日本のロックバンド、ボウディーズである。
そしてそして4月になんとソニックスが来日してボウディーズと対バンするという。
しかも会場は日比谷野音。そして当日はもう1バンドの出演がありなぜかユアソン!

まず、ソニックスがいまだにバンドとして存在していることが大きな驚きである。
デビュー当時のメンバーが20歳としても現在で66歳くらいになる。
しかも会場が野音とは。
行くしかないだろ!!!ってことでイープラスの先行に申し込んだが
あっけなく落選・・・。

ボウディーズ好きなヤツってやっぱ多いのか・・・。
でもその中でソニックスも好きなやつがどんだけいるんだ?
オレはソニックスが観たいのに・・・。

一般発売に命かけます。

0 件のコメント: