2011年2月20日日曜日

白金「Lacherir」


この日は家族で夕食。
白金にある「ラシェール」というフランス料理屋である。
まずはシャンパンで乾杯。























アミューズは下がにんじん、上がカリフラワーの二層のムース。
中には海老が入っている。
見た目よりも濃厚な味わい。






















北海道産ウニと真鯛のマリネがのったライスサラダ。
サラダとはいえかなり食べごたえがある。























海の恵みのスープ
この店の名物だという。
中にはぷりぷりのホタテが入っている。
エビや魚介の味がギュギュっと凝縮された実に濃厚な味わい。
これは美味い。













































魚料理は金目鯛。
新鮮で美味かった。
緑色のソースは菜の花。主張すぎずに素材の味を際だたせていた。





















肉料理はウズラのフォアグラ詰め。
脂がほどよくのったウズラの中にフォアグラが入っている。
なんとも贅沢。
(でも最近「イレイザーヘッド」を観たオレはあの映画のあの場面をちょっと思い浮かべてしまったりした)




















デザートはブリオッシュのキャラメリゼ。上にはアイスクリームが乗ってる。
これまた濃厚で美味かった。


というわけでどの料理も見た目も味も、ともにしっかり&はっきりしていて
大変美味しいフレンチだった。
以上!!!

0 件のコメント: