2011年2月24日木曜日

恵比寿「亭屋」

この日は亭屋に行くことになっていた。
一緒にいくはずの後輩が仕事で遅れるとの連絡があり20時前に一人で店に向かった。

店に入ると客は1人もいなかった。
店のお姉さんに生ビールを注文。
そのあと一人、二人と会社帰りのお客さんが入ってきた。

鯖塩焼きと豆腐サラダをオーダー。
二日酔いにもかかわらずエビス生ビールがやたらと進む。

お姉さんによればかなりお店は繁盛してきていてランチも夜も忙しくなってきているとのこと。
ジワジワと人気が出てきているようだ。
5人以上で2時間飲み放題4000円の貸切はいまでもやっていて、
昨夜も貸切だったそうだ。

しばらくして後輩が到着。
あれこれ語りながら
大根のから揚げと、とりやさい(お姉さんの出身地である滋賀のご当地メニュー)をオーダー。
とりやさいはそのままラーメンのスープとしても成り立つんじゃないかと思うほどに、
味が濃くて美味かった。
後半はジャックダニエルソーダ割りをオーダー。
気づけば店内はほぼ満席。
最後に砂肝の炒めものを食べて、
23時前に店を出た。
亭屋の確かな人気を感じた夜だった。

0 件のコメント: