2011年2月5日土曜日

憧れのSchott ワンスター。


バイクには乗れないけど
革ジャンが好きである。

初めて買ったのは大学2年のとき。
ハーレーダヴィットソンの牛革のシングルジャケット。
これはけっこういい代物で大学時代秋冬はひたすら着てた。
いまでも着てる。

そのあといろいろ牛の安物を買ったけど、めちゃめちゃ固くて重いんで全部捨ててしまった。

ここ数年は羊革が主流になっている。
でも最近「最終的には牛革でダブルのライダースが永遠の定番なんじゃないか」という想いが
ふつふつとわいてきており、
やっぱ「ショット」のダブルライダースだろと、
ワンスターだろということで、
本日そのワンスターを購入した。
←ワンスター613。
ワンスターの復刻版であり日本人用にサイズをやや細くしてあるタイプである。
さっそく部屋で着てみたけど固いね。

これから春まで着まくってすこしでも柔らかくしようと思う。

そして、この究極な定番アイテムを手にしたことをきっかけに
これからワタクシ、革ジャンは一切買わないことを宣言いたします。

0 件のコメント: