2008年1月13日日曜日

「多賀野」で中華そば食う。


池上線の荏原中延駅にうまい中華そば(ラーメンではない)屋があるということで行ってきた。
「多賀野」である。駅前にあるのですぐ分かった。
11時45分に店に着いたがすでに長蛇の列。
店からはかつおダシのよい香りが流れてきた。









席につくと厨房の様子がじっくり観察可能。
かつおダシと思っていたがどうやら煮干も足している様子。
豚骨からとったと思われるにごったスープと、魚介の澄んだスープを混ぜ合わせてダブルスープを作っている過程が目で確認できた。
結局100分近く待ってようやく中華そばにありつけた。
←中華そばにトッピングA(チャーシュー4枚、メンマ増量、のり2枚、煮玉子)
たしかに美味い。麺もメンマもチャーシューも美味い。
でもちょっと塩辛いのが欠点だったな。
あとは待ち時間が長すぎて寒さに疲れてしまった。
丁寧に作っているのはわかったんだが、あの人気で事前に食券を承っているにしては、あまりオペレーションが良くないかなと思ったな。

機会があれば今度はつけ麺にチャレンジしたい。

0 件のコメント: