2010年1月9日土曜日

目黒「鎮海楼」


夜は渋谷から目黒に移動し新年会。
東口のそばにある「鎮海楼」。
中華料理屋でなく中華居酒屋である。



















生ビールが美味い。
午前中に走るとその美味さもまた格別である。





















ここの名物は餃子である。
が、まずは前菜4種盛り合わせ1200円をオーダー。
蒸し鶏と、



















ピータン、





















くらげなど。
1200円はちょっと高いと感じるボリューム。




















押し豆腐の和え物。さっぱりしてて美味い。





















そしてお目当ての餃子である。
焼餃子。芝海老がはいって中はぷりぷり。
皮の焼き具合が絶妙で表面はパリパリ。
食感がいい。味もいい。
ただしオーダーは最低4個からなので2人で食べるにはかなりの量だ。

















水餃子。
焼餃子はキャベツベースだったが、
水餃子はニラベースをオーダー。
こちらも芝海老のプリプリ感がたまらん。


















蒸し餃子。
これまたプリプリで美味い。





















焼餃子を追加で4個オーダー。

1時間の滞在でもうおなか一杯になった。
プリプリの餃子を4×2個=合計8個食べたらそりゃおなか一杯だ。

というわけで「鎮海楼」実にいいお店であった。
4人以上でワイワイやるのが最適かもね。

0 件のコメント: