2010年10月10日日曜日

蒲田「椿」


本日は13時に起床。
さすがにジム&日本酒大会&徒歩1時間は疲れがきた。

昼は蒲田で新しくできたと思われるラーメン屋さん「椿」へ。

カウンター8席しかない店内は満員&8人くらいが待っている状況。
「特製つけめん」の食券を購入。

結局30分後くらいに食べることができた。

麺は国産小麦にタピオカを混ぜたというもので、独特のコシがある。
つけだれは魚介出汁と豚骨のダブルスープで、かなりドロっとしている。
味は正直ありふれた感があり、
個人的にはあまり好みでないつけだれだった。

具材がこっており、アンデス高原で飼育された豚のチャーシューが入っていた。
これはこれで甘味があって雑味がなく上品な味わいだったが、
このつけ麺のつけだれと合うかと言われれば疑問。

というわけで決してまずいわけではないが、至ってフツーのつけ麺だった。
今度はラーメンを食べよう。


このあとユザワヤでウエルカムボードの額縁と紙を購入。
今日はジムには行かなかった。

0 件のコメント: