2011年1月4日火曜日

新宿「十徳」

2次会も昨年同様「十徳」である。
やっぱここはいい店である。
〆張鶴を飲んで、
寒ブリの刺身、小松菜のおひたし、
焼き鳥、マグロカツ、カキフライなどを食べた。

この新年会のメンバーであるT君が今年3月に結婚するために
話題は結婚や結婚式にまつわるエピソードが中心となった。
同期F氏と後輩K氏はどちらも既婚者。
「結婚式のVTR撮影はけちらずに絶対に頼んだほうがいい。後々、夫婦にとって大切な宝物になる」
「記憶は忘れるけど記録は残る」
などと力説していた。なるほどそうなのか。

そうこうしているうちにたまたま新大久保にいたという後輩A氏も途中から飛び入り参加。
A氏とは3日4日と2日連続で飲むことになった。
昨年12月30日も一緒に飲んだね。
どんだけ飲んでだっていう。

「明日から仕事だから22時半には出よう」という当初の予定がちょっとずれて
結局23時前に店を出たのであった。

というわけでとってもいい新年会だった。

0 件のコメント: