2011年1月29日土曜日

丸の内「日本再生酒場」


美術館をでたあとは丸の内をさまよい、
最終的には薪丸ビルにある日本再生酒場へ。
16時半から飲んだ。

決して安くはなかったが味はどれもよかった。

キリンブラウマイスターが750円。高いね。




















串焼き5本盛り合わせ1000円をオーダー。
1000円ってことは1本200円。
値段相応で大変おいしかった。
左からまずは牛ハラミ、豚ハラミ、豚ハツの3本。
豚ハラミってこんなに美味かったのか。
新たな発見。



















残り2本はシロとテッポウ。
焼き方が絶妙で表面はカリカリしてて美味かった。
























日本再生酒場の名物であるコラーゲン寄せ。
ちょっと硬かったなあ。
























2杯目からは新宿ハイボールをオーダー。
ウイスキーを苦みのあるジンジャーエールで割ってある。ウィルキンソンかも。
とっても旨い。
しんじゅくとジンジャーをかけてるのかな?





















あとはゆでタンとか食べて18時すぎに撤収。

このあと一緒にきてた後輩は別件の飲み会があるため別れて、
1人で有楽町で映画を見ることにした。

0 件のコメント: