2011年5月13日金曜日

新橋「大露路」


19時より新橋にて取引先のKさんとサシのみ。
Kさんはめでたく結婚されたばかり。祝い酒である。
まず1軒目は「大露路」。
超有名店。
満員かなと思いきやなんとか入れた。
サラリーマン3人が座っているテーブル席に相席で座る。


















まずは瓶ビールで乾杯。
店内が想像していたよりも清潔で驚いた。
カップルや若い客も多い。























ポテトサラダ。
ここはつまみは全部300円である。
マヨネーズやや濃いめのポテサラ。美味い。






















あじ酢。
これで300円。すごい。























2杯目はここの名物であるトマトハイ。
焼酎のトマトジュース割である。
健康的と思いきや焼酎がめちゃめちゃ濃いから結局プラマイゼロって感じ。
周りに飲んでいるリーマン多数。
やはりこういう名物がある店って、いいね。




















ほたるいか
くどいようだが300円である。























ラストはここの名物ハムフライ。
でかいハムフライが2つで300円。これはたしかにすごい。
ハム自体は魚肉ソーセージのような味がした。

こうして、
瓶ビール1本
トマトハイ2杯
おつまみ4品で
会計はなんと、
2300円!!!
安すぎる!!!

こりゃ人気あるわけだ。
30分ちょっとの滞在で撤収。
店の外には待ってる客がいた。

2軒目につづく!!!

0 件のコメント: