2011年5月5日木曜日

川崎「めじろ」


東海道線で川崎駅で降車し
そのまま改札をでた。

熱海で食べなかった昼飯を摂取。
川崎の駅ビル地下にあるラーメン屋が集まったラーメンシンフォニーという空間の1つである「めじろ」という店へ。
代々木に本店があるらしい。

体調的にちょっとラーメンはきついなあと思ったので
(じゃあそもそもラーメン屋にくるなという話だが)
「油そば醤油」の食券を購入。

店員同士の私語がやたらと多いのにイライラしながら油そばを待つ。
最近の飲食店の若い店員は客に観られているということがわかってないのか?
それとも人気がある店ってことで上から目線になっているのか?

でてきた油そばは、
魚介と豚骨ベースらしき味だが
しっかりとした味なのだが、口あたりはまろやかでカドが全くない。
これは素晴らしい。
あぶり焼きにしたチャーシューは焦げ目が実に香ばしくて他にはない美味さ。

半分くらい食べたところで別添になっている生卵を投入して混ぜて食べた。
うーん、これはまああってもなくてもいいかな。

というわけでなかなかの油そばであった。
今度はラーメンを食べたいものだ。

こうして今年のGWも終わった。
明日からまた頑張ります。

0 件のコメント: