2011年5月24日火曜日

恵比寿「PIZZERIA MAR-DE NAPOLI CLASSICO」


新潟から新幹線で東京についたのは19時。
そこから山手線で恵比寿へ。

今夜は珍しくイタリアン。
店はマルデナポリ。2年ぶりの訪問。
予約なしで入店したらテーブル席はけっこううまってて、
カウンターに座ることにした。


















まずは白ワインをオーダー。
というのも、ビールは帰りの新幹線の車内で1本飲んできたからだ。























オリーブ盛り合わせ。
これは美味い。
とくに枝のついているヤツは香りがみずみずしくって最高だった。























サラダ。野菜はソテーしてあって香ばしい。
























ブロッコリーのアンチョビ炒め。
これもブロッコリーが新鮮で美味いっす。
























赤ワインにチェンジ。
グラスで500円で頼めるから
そこまでのまない平日でもいいっす。























さて、ピザを食べるかということで
まずは、
タランティーノではなく、
タランティーナをオーダー。
トマトとアンチョビとケッパーのピザだったかな。
チーズはなしのピザ。

一緒に来たツレと私はそこまで食べないので
ハーフサイズをオーダーした。

もぐもぐ・・・。
うーん、やはりピザにはチーズがないと物足りん・・・。















というわけで
このあと結局マルゲリータをオーダー。
ハーフサイズがあるのでこういう追加もしやすい。

もぐもぐ・・・。
美味いっす。
あと、この店のピザってトマトがやたらと甘い。
これは何かあるんんでしょうか?
気になったけど小心者なので店主に聞けずに店を出た。


というわけで2年ぶりのマルデナポリは野菜が美味しいピザ屋さんであった。
21時前に撤収。
(つづくのだ!!!)

0 件のコメント: