2011年6月7日火曜日

横浜中華街「東園」


業務終了後、石川町へ移動。
中華街である。
取引先の方をふくめて5人で夕食。
お店は「東園」。

ここ、すごくいい店でしたよ、はい。




















まずは3種盛り合わせ。
蒸し鶏、うまい!!!
焼豚、甘くてやさしい!!!
くらげ、ぷりぷり!!!
いいではないか。

生ビールを飲む周りの方々を後目にノンアルコールビールを飲んだ。
けどマズイんだよあ、これ。

















これ、エビマヨである。
マヨネーズというよりも
甘いフルーツソースといった感じ。
明らかになんか果物使ってると思う。
プリプリのエビに甘くて優しい味のソースがとっても会う。
いいっす!!!




















麻婆豆腐。
この店のオススメらしい。
山椒がほどよく聞いているけど
不思議とカドはない。
なんとも絶妙なバランスを保っている。
素晴らしい。





















ラストは五目焼きそば。
これまたやさしい味。

これだけ食べても全然胃にもたれなかった。
味も全体的に甘目で、まろやかで、「やさしい」味なのがよかった。
1品の量はかなり多めなので5人くらいで行くのがちょうどいいかも。

21時過ぎにはお店は片付けに入りだしたので撤収した。
外に出ると多くのお店が灯りを消していた。
平日の中華街の夜は意外に早いようだ。

関内まで歩いて電車にのって22時半前には家に帰った。

以上、とっても「やさしい」中華街の夜であった。

0 件のコメント: