2011年6月1日水曜日

目黒 某所~驚異的なお店~

~はじめに~
ここにかかれていることはすべてノンフィクションです。
とくにビール業界に関係のある方々はご注意願います。

本日は新潟出張。
充実した商談を終えて東京についたのは18時。
19時半より取引先のメーカーのYさんと目黒でサシのみの予定であった。
が、Yさんの仕事がなかなか終わらず、結局21時頃のスタートとなった。
「生ビール、ハイボールがめちゃめちゃ安い店があるんです」とのYさんの情報で向かった店先に
貼られていた紙がこれである。

ええええええ!!!

80円すか?


「10杯のんでも800円」
そりゃたしかにそうですな・・・。





















というわけで1杯目。
これで80円。
ぐびぐび・・・。
美味い!!!
薄めたりはしていないと感じた。
発泡酒とかでもない。
まぎれもないサッポロの生ビールである。
しかし、80円って店の利益率は何%なのだろうか?
メーカー、卸、店、どこかが血を出してるはずだが・・・。
そんな業界人的な視点で猜疑心を感じたのは最初だけで、


















10分後には大喜びで2杯目をぐびぐび。

























3杯目のころには80円になんの疑問ももたずにすっかりお店に感謝感謝である。
Yさんは根っからのロックンローラーであり
この日はフロッキングモーリーからハイスタ再結成など、
ロックの話でひたすら盛り上がった。






















4杯目。
クラッシュの話が白熱。
「クラッシュこそがパンクだ!!!」
「『ロンドンコーリング』を最初に聴いたときは良さが全くわからんかった」
という青臭い話で盛り上がった。






















5杯目。

そろそろ帰りますかということでお会計。
食べ物も5品くらい頼んで
会計はなんと2人で3160円!!!
安すぎる・・・。

80円は6月30日までなんだが
そのあとも年内は160円らしい。
これって法律とかには触れないのであろうか・・・。
売れば売るほど赤字なきがする・・・。

といいつつもまた絶対行こうとココロに決めたのであった・・・。

0 件のコメント: