2011年6月18日土曜日

谷中「鳥よし」


雨が降る中、本日は大学剣道部後輩A氏の案内で千駄木ツアーを決行。
日暮里駅で18時に待ち合わせして、徒歩であの「谷中ぎんざ」へ。





















谷中ぎんざをぬけてちょっといったところにあるのが
今夜のお目当てのお店「鳥よし」である。
A氏が以前会社勤めであったときによく通ったお店だという。
「鳥よし」といってもここはどちらかというと、うなぎなど魚料理の方がメインである。




















18時15分頃に入店したがすでに店内はほぼ満席。
運よくカウンターが二人分空いており座ることができた。

まずは約2週間ぶりに生ビールを摂取。
この日は大森のジムで汗かいてシャワーあびてから、そのまま日暮里にきたので
格別に美味い。


















かぼちゃの煮つけ。
甘くて美味い。























静岡県産のしめ鯖。
値段の割にはボリュームもあって、味もまた格別。























あじなめろう
生姜がほどよく効いておりこれまた美味い。























せっかくなんで鰻料理もということで
くりから焼きをオーダー。
やわらかくて美味い。
いいっすねえ。






















生ビールを2杯堪能したあとは日本酒へ。

























終盤で頼んだのがうなぎのおこわ。
写真ではわからないかもしれないが、
700円とは思えない量と完成度。
ダシがたっぷりとかかっていてひつまぶしに似ている。
これはホントに美味かった。





















ラストは銀だら焼きでしめた。


これだけ美味しいもの食べて、酒飲んで
会計は2人で5600円!!!

大満足でお店を後にした。

いやーいい店であった。
このあと徒歩で西日暮里まで移動して
スペイン料理やでゆるく2次会。
お互い明日の予定があるので21時過ぎにあっさり終了した。

A君ありがとうございました!!!

0 件のコメント: