2011年6月27日月曜日

いまこそ「YAH YAH YAH」②


調子にのって「YAH YAH YAH」ネタを連投です。

「YAH YAH YAH」といえば
「振り返れば奴がいる」ですよね。
これって三谷幸喜脚本だったのですよ。
西村雅彦もでてますしね。

このドラマの織田裕二、黒いコートがカッコよかったなあ。
千堂あきほ、松下由樹、中村あずさ、まさに「90年代ドラマ」といったメンツ。
当時中学2年のワタシは毎週観てました。
あーなつかしい。

チャゲアスのCDは捨ててなかったはずと、
部屋を探してみたらちゃんとありました。
いまはすっかりみなくなった短冊型のシングル!!!

ちなみにカップリングの「夢の番人」も名曲です。

3曲目の「君はなにも知らないまま」はチャゲがメインボーカル。
よく見ると「振り返れば奴がいる」の「挿入歌」となっておりますが
当時、毎週ドラマを確認した限りでは一度も流れなかったと思います。
中学の同級生と「チャゲかわいそーだな」「まあチャゲ曲だしな」とかいってました。


というわけで18年たっても色あせない「YAH YAH YAH」はまさに名曲でしょう。
今度カラオケにいったら熱唱したい!!!

0 件のコメント: