2011年6月25日土曜日

赤羽「魚屋」


最後のお店は、
本日のツアーメンバーで赤羽在中のHさんが以前アルバイトをしていたお店に行ってみることにした。

アーケード街をぬけていく。




















たどり着いたのは赤ちょうちんが輝く「魚家」というお店。
「ととや」と読む。
その名のとおり魚がメイン。
これまで肉系が続いたのでちょうどよかった。






















運よく座敷に座ることができた。
20時26分に乾杯で4軒目開始!!!
























いわし刺身。
キラキラしてますね。
























しめ鯖
刺身2品を食べて
ここがラストにふさわしい店であったことを痛感。























あさり酒蒸し

























ビールのあとは日本酒へ。


























水餃子。
こしょうが効いてて美味い。

























エビかつ煮
かつ煮は知ってるがエビかつ煮は初めて。
しめにふさわしい美味しさだった。
























会計をすませると
お店のサービスでオレンジがでてきた!!!
これも地元店ならではですね。


こうして21時48分に終了。






















こうして赤羽ツアーは終わりを迎えた。
改札についたのは21時55分。
約7時間、4軒におよぶ長期戦。
楽しかったっす。

帰りの電車内ではメンバー全員爆睡。

みなさんお疲れ様でした。
次回は「まるます家」に行きましょう!!!

0 件のコメント: