2012年5月23日水曜日

ジム、からあげくんのうた、ピチカート。


会社帰りにジムにいってランニングと腹筋。
運動中のBGMは例によってJAY-Z「THE BLUEPRINT 3」。
45分走り終えて、腹筋をするころには「REMINDER」という曲になるのだが、この曲のテンポにあわせて腹筋を100回やると、実にやりやすい。

今日の昼休み、会社の1階にあるローソンの店内でからあげくんの歌らしき曲が流れていた。
アレンジとメロディを聴いて「これ、小西っぽいな」と直感したが
さっきネットで調べてみたら、案の定、作曲は小西康陽だった。

というわけでピチカートファイヴを現在部屋で聴いてます。
「東京は夜の七時」はバージョン違いがいろいろあるけど、やっぱ93年の最初のバージョンが最高!!!

0 件のコメント: