2012年5月19日土曜日

高田馬場「葉隠」

2軒目は明治通りと早稲田通りの交差点付近にある居酒屋「葉隠」である。
ここは酒場放浪記にも出ている。
看板には「やきとり、ちゃんぽん」とあるが、最近ラーメン類は控えているのでちゃんぽんは頼みませんでした。
生ビールを飲んだあとはタコぶつとしまあじの刺身をオーダー。
刺し身を食べると日本酒がほしくなってきたので頼んだ。
ほたるいか。これは美味かった。
肉とうふ
優しい味である。
せっかくなんで焼き鳥もオーダー。
ねぎま、ハラミ(豚)、皮を食べて、瓶ビールを飲んで9時50分前に店を出た。
居心地がいいので2時間近く滞在してしまった。
客は常連が多いようだが、みな落ち着いた呑み方をされているのが素晴らしい。
このあと3軒目へ。

0 件のコメント: