2008年4月4日金曜日

焼き鳥食べる。


就業時間後、大森の焼き鳥屋「葡萄屋」にて会社の後輩K氏とサシのみ。

美味い焼き鳥を食べながら色々語り合う。









K氏は昨年3月に結婚。
←そのとき私はウェルカムボードを描かせて頂いた。
これはK氏から「お願いします」と依頼されて描いたものであり、私にとって人生で初のウェルカムボードであった。
結果として、ここから私のボード作成の道が開けたといっても過言ではない。
あれから1年間で合計6枚ものボードを描いているが、全ての始まりはK氏からの依頼なのだ。
そういう意味で感謝の気持ちもこめて色々と語り合った。





←K氏のipodに入っているエレカシのトリビュート盤に収録の、銀杏BOYZ(というか峯田のソロ)による「悲しみの果て」を聴く。その内容は楽器の演奏は一切なしで、ただひたすら峯田がギャーギャー叫んでいるというもの。爆笑。最高じゃないか。










その後は「わたみん家」に移動。
ここでK氏より衝撃の告白があった。

「バンドやりたいんですよ~。いまギター習ってるんで、夏までにはバンド組みたいんですよ。」

ベースは同じ会社の方が既に決まっているらしい。
そして私はボーカルを依頼されたのだった。
どこまで実現するかはまだ未定だが、K氏いわく「感情が爆発する日本語ロックをやりたい」との事。
今後が楽しみである。また一つ人生の楽しみが増えたよ。



23時半頃店を出てK氏と別れた。
そのあとは雪谷大塚までいって「まる金ラーメン」へ。
博多ラーメンに煮玉子をトッピングして食べた。
実に6、7年ぶりだったかも。
期待通りのシンプルな美味さだった。

そしてミッシェルを聴きながら歩いて0:40分頃帰宅。
爆睡。

K君、色々ありがとうございました!
また呑みましょう!
以上!!

0 件のコメント: