2008年4月27日日曜日

ウクレレはじめました。


今日は特に予定もなく、午後から部屋の片付け。

ひととおり掃除を終えて本を読んでボーっとしていると、何かがガタンと音をたてて倒れた。
←部屋にあったウクレレだった。

2001年に大学の卒業旅行で行ったグアムで購入したもの。
完全に置物状態でありホコリをかぶりまくっていた。

なんかウクレレが「・・いいかげん使えよ・・」と言ってる気がした。
そう思ったオレはただちに家を出て川崎へ向かったのだった。




←川崎ラゾーナの島村楽器でウクレレ用のチューナーとつじあやのの公式ウクレレスコア本を購入。
ウクレレを始めたくて、しかもつじあやのが好きなオレにはうってつけの本だった。

早速練習。
代表曲「風になる」を練習してみた。
コードの抑え方がギターと全く違うけど弦が4本しかないからさほど難しくは無い。
30分くらいで大体弾けるようになった。
ウクレレは音数が少なくてうるさすぎないのがいい。

というわけで購入したウクレレを7年たってようやく練習しだした日曜であった。

0 件のコメント: