2008年4月11日金曜日

SCOOBIE DO「パラサイティックガール」


スクービーの新作。
毎日聴いてる。

正直、彼らの本当の勢いや凄さはCDでは伝わりきれていないといつも思う。
この新作もしかり。あのライブのすごさ、グルーブはいくら聴いても伝わってこないんだよ。

ZAZEN BOYSの向井秀徳がプロデュースして、MATSURIスタジオで録音された前作「トラウマティックガール」はスクービーの作品の中でも際立って緊張感があり、かつグルーブもやたらと分厚くてかなり良い出来だった。
今作もMATSURIスタジオでやればよかったのになんて思ってしまう・・。

新作といってもオレみたいに彼らのライブに行きまくってるファンにはすでにおなじみの曲が多い。
「真夜中のダンスホール」とか「PRIVATE LOVER」とかは昨年から何度も聴いてた。
でもって、やっぱライブの方がいいんだよと思ってしまう。

あと「だめだこりゃ」って曲あるが、これは誰がどうきいてもZAZEN BOYSそのものだ。
「トラウマティックガール」から濃厚になったザゼンからの影響は本作でも垣間見られる。

なにはともあれライブが楽しみだ。

0 件のコメント: