2008年8月8日金曜日

大井町「梅乃や」。


二人での練習を終えて、トボトボと帰る私とK君の目に映ったのは、なんだかイイ感じの居酒屋「梅乃や」。
22時半過ぎだというのにかなりの客でにぎわっている様子。
「ここよさそうじゃね?」
ということで入店。















まずは生ビールで乾杯。メンバー2人で明後日の発表会への健闘を祈願。


















お通しのきんぴらごぼうが実に美味い。
これでこの店への信頼はほぼ確定されたのだった。

















美味しくて、しかもこだわりがあって、どの食べ物もこの店独自のセンスが光っていた。
冷やしトマトもちょっと違うのだ。

















なんとこの玉子と酢がメインの特製ドレッシングをかけて食べるのだ。


















ポテトサラダも我々の予想したものとは違い、バジルとビネガーの効いたほどよい酸っぱさのポテトサラダだった。
やるではないか。ちなみに店は男主人が一人で切り盛りしていた。
このご主人、対応がめちゃめちゃ早い。でもその顔には余計な愛想や笑顔は皆無。こびてないけどきちんと仕事はしていらっしゃいました。
ある意味ロックなご主人でした。














唐揚げも食べやすく優しい味。
くどいようだが、どのメニューも実にセンスがよく、かつ優しい味なのだ。脂っぽくないし、しつこくない。

















生ビール2杯呑んだあとは焼酎ロックへ。


















塩辛も自家製。これまた食べやすい味だった。

23時10分頃、京都へ出張に行っていたドラマーTさんが到着。
なので、















また生ビールへ戻った。



















最後は雑炊で締め。
これまた優しい味。

大井町、実にいいではないか!
チェーン店よりも個人店のセンスが輝く町だ。

0時前に店を出た。
そしてわれらラッキー★フレンズは明後日、人前で初めてのライブを行うのであった・・・。

0 件のコメント: