2011年8月1日月曜日

蓮沼「漁火」

蒲田と五反田を結ぶのが池上線である。
蒲田の次は蓮沼という駅である。
今夜同じ部署の会社の後輩と2人で開拓したのは、蓮沼駅からマジで徒歩5秒のところにある超エキチカの居酒屋「漁火」である。

18時40分頃、まだ日も落ち切っていないなか
勇気をもってドアを開けると、すでに常連さんらしき方々が5人ほどいらしていた。
カウンターとテーブル2つのみの広くない店内。

愛想と笑顔がとっても素敵な店主が元気よく迎えてくださった。
この時点で期待大。

驚いたのは1つのテーブルに座っている3人のお客さんが
実はみな1人客で、相席であったということ。
どうやら全員常連で顔見知りらしく、かといってうるさすぎず自分のペースで静かに飲んで
しばらくしたら会計をすませて帰りたいときにバラバラに帰っていくといった感じ。
なんとも大人の男の店ですな。

生ビールと瓶ビールを飲んで
ホタテ刺、カツオ刺をつまむ。
どちらもすんごい美味い。とくにカツオはうまみと脂のバランスが絶妙なきがした。
キス天も美味。
ラストに頼んだ厚揚げ、これがまた実に美味くてもう1回食べてーと思わせるクオリティだった。

50分ほどの滞在で2人で会計はなんと4950円!!!

これはいい店をみつけてしまった。
また行きたい。

0 件のコメント: