2011年8月6日土曜日

名古屋「柳ばし焼鳥家」

カラオケをはさんでからの3軒目は柳橋交差点にある焼き鳥屋さん。
創業昭和28年だという。

入店するとカウンターと奥にテーブルが3席ほどある狭い店であった。
照明は暗くなんともいい雰囲気である。

メニューをみて驚いた。
食べ物は串焼きのみしかないのだ。
お通しもない。
なんともストイック。

1本120円だが2本からのオーダーになるのでそこまで安くはない。
飲み物をオーダーするたびに女性従業員が「焼き物はどうしますか?」と
追加を積極的にすすめてくるので仕方なしにどんどん頼んでしまう。
そのくせ2本づつっていったくせに「ゴメン、砂肝はあと1本しかなかった」とか言ってくる。
半ば強引なペースに苦笑しつつも瓶ビールをちびちび飲みながら串をひたすらつまんだ。

1時間ちょっとの滞在。
21時11分に店を出た。(つづく!!!)










0 件のコメント: