2011年8月14日日曜日

神楽坂「STEFANO」

うだるような暑さの中、神楽坂のイタリアン料理屋「ステファノ」でランチ。
仕事の関係で7月に一度行って以来2度目の訪問。
ステファノ料理長はこの日は接客係に専念していた模様。
店に着くと笑顔で出迎えてくれた。
PIENOコース ¥2,800をオーダー。

まずは前菜3種もりあわせ
豚のローストとラディッキオのマスタード風味サラダ
マスタードは効きすぎてなくてあっさりと食べやすい。
上に乗っているのはタマネギ。
この店は北イタリア料理がベースとなっており、あっさり、さっぱりしたものが多い。
猛暑の夏にはぴったりですな。



















モッツァレラとトマトのカプレーゼ
























3種目がフレッシュサーモンのプリン
これは実に美味かった。























パスタは3種から選ぶ。
「カラスミを効かせたシラス入りペペロンチーノ」をオーダー。
ペペロンチーノといっても辛くなくてとっても食べやすい。
シラスとカラスミもマッチしていてよい。



















メインは肉か魚かを選ぶ。
肉にした。
北海道産仔牛肉のレモン風味ポルペッタ バターセージ風味
ポルペッタとは粗挽きハンバーグみたいなものでしょうか。
牛肉のひき肉にレモンの風味がマッチしてこれまた脂っぽすぎずあっさりと食べやすい。



















デザートを食べて終了。


ここのイタリアンはとにかくくどくないのが特徴。
量は腹八分目で、胃に全然もたれない。
真夏でも無理せず楽しめる。

お盆だというのに多くの客でにぎわっていた。
秋冬でまたメニューも変わっていくのだろう。
季節ごとに行ってみたいな。

0 件のコメント: