2011年8月20日土曜日

ロックの中のロック


今夜は久々にバンド練習があるので
ベースのピックを買わなきゃと思い、川崎ラゾーナへ行くことにした。

島村楽器でピックを買ってから
HMVを除くと、ワゴンセールで洋楽の名盤が1000円で売られていた。
中身を見ると確かに名盤ばかりだ。これはいい。

最終的にイギー&ストゥージーズ「RAW POWER」他2枚の計3枚を購入して家に帰った。

家に着く。
早速「RAW POWER」を聴いてみることにした。
スイッチを押すと爆音でエレキギターが流れた。
そのサウンドとイギーポップの歌声はこれまで聴いてきたどんなロックよりもロックだった。

ロックの中のロック。

ロックンロールの中のロックンロール。

純度100%のロック。

32歳までにこの作品を聴いてこなかったことは32年間人生を損していたことと同じだ。そう思ってしまうくらいすごい。

これに勝るロックがあるのだろうか。

まだまだ聴いていない音楽が沢山ある。
それだけでも生きる価値は十分ある。
そう感じた土曜の午後だった。

0 件のコメント: