2011年8月10日水曜日

新橋「いし井」


本日は新橋で親友F氏とサシのみ。

新橋といえば新旧の酒場がひしめきあう大人の遊び場である。
今日は割と新しめで男2人で静かに飲める場所にしようということでワタシの独断でお店を選んだ。
「いし井」というお店である。
駅から徒歩2分ほどのところにある。
うん、いい名前っすねえ。実にいい名前だ。
















ドアを開けると、既に多くのお客さんでにぎわっていた。
カウンターに座る。
目の前には鯵の南蛮漬けなどそうざいが入ったお皿が並んでいる。
美味しそうなのでお通しが来る前に頼んでしまった。



















生ビール2杯を飲んだあとは日本酒3種セットをオーダー。
F氏の要望で辛口のお酒を店主に選んでいただいた。






















日本酒をちびちびと飲みながら、
























お刺身盛り合わせをつまむ。
金目鯛、カワハギ。
カツオは炙って塩で軽く味がついていて写真にうつってないけど黄色いゆずこしょうで食べる。






















他のお客さんが頼んでいたので美味しそうだったのがこの卵の燻製。
外はハムのような味わいで中はまろやかな卵の味わい。これはいいっす。























鮭とばをつまみながら
焼酎を飲んで終了。

やさしい味わいの料理と美味しいお酒が堪能できる。
価格はやや高めですが静かにサシのみするにはうってつけのお店であった。
また行きたい。


ほろよい気分で2軒目へ移動!!!(つづく)


0 件のコメント: