2011年8月12日金曜日

金曜日。


今日は栃木で商談。
その後、17時半に大森駅にいってジムへ。
ジム後に地元の中華料理屋で夕飯。

家帰ってからは映画観賞。
「ロスト・イン・トランスレーション」。
2度目の鑑賞。

地元のレンタルビデオ屋が閉店することになり
商品をすべて売りさばくというので、これを買ってきたのだ。

日本が舞台のアメリカ映画。
スカーレット・ヨハンソン、カワイすぎる。キレイすぎる。イロっぽすぎる。
ビル・マーレイは最初は日本の滞在生活に面食らうけど、
そのうちに家庭から解放されたこともあり、日本を気に入ってしまうんだな。
でも最終的には家族のもとへ帰っていくわけだ。

ラストシーンはなんともいえない名シーン。
切ないともいえるし、希望に満ちているともいえる。

この映画、サントリーはいい宣伝になってるな。
何回「サントリー」って社名を聴いたことか。
日本のバラエティ番組はすべて低俗だといわんばかりのシーンも面白い。

サントラもよさそう。今度買おうっと。

色々な意味で2回目の方が面白い作品だった。

明日はサマソニなんでもう寝ます!!!

0 件のコメント: