2011年8月6日土曜日

名古屋ツアー。

土曜から月曜まで名古屋ツアーを決行。

まず初日6日は昨年も8月にあった会社の同期K君とあうのが主な目的である。

12時43分品川発の新幹線に乗車。
14時20分頃名古屋に到着。
やはり東京よりもジトっとくる独特の暑さを感じる。
改札でK氏と約1年ぶりの再会。
まずは予約しておいた駅近くのホテルに荷物をあずけて
そこから飲みに繰り出した。

まずは昨年もいったイギリス風パブの店へ入店。
というか、まだ15時前でやってる店がここくらいしかなったんだよな。

ハイネケンをオーダー。
14時43分から乾杯である。


色々と近況を報告しあい、もう1杯ビールを飲んで40分ほどで店を出た。
















その後はK氏が食べログで調べてくれたお店2軒を徒歩で目指したが1店舗目はやっておらず、
もう1店舗は4月で閉店していた。残念・・・。
結局2軒目に選んだのはどこにでもあるような焼き鳥屋さん。
店名も覚えてない。

ということで、16時14分からまた乾杯である。

















ここのお店は焼き鳥を自分で焼くというスタイル。
これはこれで面白い。
両面を各3分づつ焼いてくれとのことで、3分は客が砂時計でカウントするシステム。
でも実際3分ではまだ生焼けだったんだよなあ。


なんだかんだでここには2時間近く滞在。
主に会社について語り合った。


















18時過ぎからカラオケへ移動。
昨夜も歌ったから2夜連続である。

ソカバンの「キラキラ!」を熱唱。

20時前に終了。


このあと再び名古屋駅方面へ移動。
(つづく!!!)

0 件のコメント: