2011年8月28日日曜日

オオクワガタ


本日の帰りに談合坂SAに寄ったのですが
そこで産直野菜と同じコーナーに売られていたのがクワガタです。

山梨県産のオオクワガタがペアで3900円。
オスは7センチ、メスは4.5センチの大きさです。
羽化した日までわかっているのでおそらくブリーダーが養殖したものと思われます。
これが安いのか高いのかよくわかりませんが
実は最近、昔大好きだったクワガタへの熱が最近またふつふつと萌え出し、いや、燃えだしてきているところでした。
なので、これを機に購入することにしました。

購入した時にオオクワガタが入っていた虫カゴはかなり不潔でダニや小さな虫もちらほら見えます。
早速アマゾンで虫かごやら、エサ台の木やらを購入。

オオクワガタは上手く飼育すれば2、3年は生きるといいます。
大切に育てようと思います。

0 件のコメント: