2012年2月6日月曜日

マニフェスト


名古屋在住の親友M氏より
ワタシの高血圧にかんして、
とても心配しているという内容のメールを頂いた。
嬉しいことこの上ない。
「ラーメンを控えるように」ともかいてあった。

たしかにラーメンはよく食べてる。
これでは血圧も上がるいっぽうだ。

ということで親友の忠告を受けまして、
わたくし、これからラーメンは月1杯しか食べないことをここに宣言いたします。

2月はすでに、一昨日「芳たけ」にいってつけ麺を食べてしまったのでもう食べられません。
そして、2012年は残り10杯しかたべられません。

もしこのブログに、一か月に2杯以上ラーメンがアップされていたら
「この根性なしめが!!!」
と軽蔑してください。

ではでは。
こころのBGMはくるりの「ロックンロール」です。
血圧を下げるためにもココロを穏やかにしつつ、それでもどこかでロックでありたい。そういうときにこの曲はドンピシャなのです。
延々と繰り返されるギターリフ。
このここちよい「無限のビートグライダー」がほんとに続けばいいなあと思ってしまうのですが曲はわりと早く終わってしまうんですよね。
この曲は永遠の名曲だとおもう今日この頃でした。

0 件のコメント: