2012年2月6日月曜日

血圧 検証


本日の血圧
朝 上137 下91 脈拍58
夜 上130 下88 脈拍50

いままでよりすこしは低めになった。
ワタシが思うにこれは週末にかけての飲酒量がふだんより少なかったことが要因と思われる。

いつも毎週金曜と土曜は大体外でガッツリと飲むことが多い。
しかし先週末は金・土ともに夜は家で夕食をとっており、酒はほとんど飲まなかった。
ちなみに昨日日曜の夜は家族で外食したのだが、生ビールを1杯、あとワインを少々飲んで、そのほかはチェイサーの水をひたすら飲んでいた。

この結果が上の数値である。
週末の「過度な飲酒」がない事で数値が下がったのだと思う。

ラーメンに加えてしばらく酒も飲み方を考えてみようと思う。
これまでは、毎週末に生ビールを大抵2~5杯飲んでそのあともハイボールやらジャックダニエルやらなんだかんだ飲んでいたが、
どうみてもこの週末の飲酒の積み重ねで体の調子が悪くなってしまった気がする。
今後生ビールは1杯までにしようかな。

さて、動画はまたくるりです。
「Baby I Love You」いい曲だな。
とはいっても、これを聴いた2005年当時は正直何も感じなかったんだよな。
今部屋でこの曲が入っているアルバム「NIKKI」を探したがどこにも見当たらない。
昨年の震災時に部屋のCD棚が崩壊したので、そのあとCDを整理して、好きじゃないものは処分したのだが、そのときにBOOKOFFに売ってしまったようだ。
しかし年とって、体にガタがきて、飛ばすだけではいかなくなってくるとこういう曲の良さもしみじみわかってくるね。

ではでは。
明日からもラーメンと酒は控えめに平和な日々を過ごしたいと思います。

0 件のコメント: